忍者ブログ
サイト内の画像の著作権は全て ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』 に帰属致します。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇねぇおもしろい話ききたい?

今日さぁ、スパイボットとかオンラインスキャンとか色々かけてみたんだ。
何が出てきたでしょう?^^^^^^^

 

ト ロ イ

 

キタ━━゚.+:。ヽ(*゚Д゚*)ノ゚.+:。━━!!!!

感染経路が全くわからなかったんだけど、JWordに含まれてたみたい。
そっこー削除しようとしたらフリーズしたりであたふた。
それでも何時間かかけて色々やって削除できたのかな…?まだ不安すぐるw
危険度は5のヤツだったんで、まだそんなでもないね。
いつから入ってきてたんだろう(´・ω・`)キモチワル

ちなみにコレ、コメントしてる人のみたけど「削除しても気づいたら、いつのまにかまた入ってる」モノらしいよ。
みんなもスキャンかけてくださいね。

ウイルス=ハックではないけど、ウイルスによって行動記録して流したりするのもあるみたい。
それ経由で…っていうのもあり得るのかもしれないね、アーン。
危険度5のは行動記録はされないっぽい…けどどうなんだろね。


それから、もうふたつおもしろいおはなしをしてあげる。

まずひとつ。
ハック対策として、取引・オーク・メールが不可になったよね。あれイミないわ。
夜中、またハックされた人でたよ?
取引系を不可にして経路を狭めても、根本的な解決までは至ってないってことだよね。
一ヶ月以上ずっと冬休みだったんですか。
運営ふるぼっこにしたい。

ふたつめ。
完全なる石だっけ、あの装備につけて売ることが出来なくなるけど装備もはずせなくなる課金の石。
配布されたの64コだって。
ユーザー何人いると思ってんの?wwwwwww
しかも取引も何もできないから、GMがその場で石ばらまいて「さぁ拾え」みたいな感じだったらしいし。
1人1コもあたらない、複数拾える人がいれば拾えない人もいるわけで不公平すぎないかね。
ハック対策っていうんなら万人にするべきだと思うんだけど。
1垢につき1コの石でもいいじゃん、配ろうよ。
私はいりませんけどね!!
コイン1,5倍とかイミわかんない。
なんてゆーかもーwwつっこみどころが満載すぎて素敵なゲームですね^^^^^^^^^

79Dいったら黄金2コでた。89Dいったら黄金と本がでた。49Dいったら黄金でた。
最近黄金ばっかに会ってるなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トロイかよ!
でもたしかにいろいろなソフト使ってトロイ発見したってのは聞いたことある。
おそらく完美専用のトロイだからまだあまり認知されてなくて
ひっかからないセキュリティソフトが多い→被害拡大かもしれん。

問題はどこに仕込まれてたかってこと。
おそらくかなり前からあったのかも・・・ある程度情報かき集めてから一気にハックし始めた可能性あり。

できれば何のセキュリティソフトを使って発見できたか教えてちょ。

トロイはレジストリ書き換える奴もあるから削除してもこっそりDLするのもあるとか・・・
それが同じ人が複数回ハックにあうケースかも



それにしても運営の対応は遅すぎたな。
ここまで放置して対策はじめたかって思ったら無能なことばかりw いい加減にしろと。

コイン増量も中華にハックやめてBOTにして下さいといってるようにしか見えない

でもまぁちゃんと被害報告は出したのか
こんな無能運営でもいつかはちゃんと保障する「かも」しれんから被害報告出しておけば課金くらいは復旧の可能性はある・・・はず・x・;

長文ごめんちょ!
くろっち 2008/01/20(Sun)11:53:14 編集
(´・ω・`)
んむー、多分ノートンしか入れてない人は絶対気づかないと思う。
オンラインとかスパイボット(スキャンかけたやつ)とかかけて分かる人が多いんじゃないかなぁ。
あったのはJwordだったっぽぃー。
言われるまでオンラインスキャンとか知らなくてさwいつから入ってたかは分からないのよね(´・ω・`)

まぁ…(´・∀・`)なんかもう期待できないよね。
フレやら知り合いのハック被害8人こえましたwwwwww

うん、色んな意味でおわたかもしれない。

(´・ω・`)いろいろありがとうねw
まだもーちょっと頑張ってみる!!
ろてこ 2008/01/25(Fri)01:35:50 編集
かれんだぁ。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こめんと。
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]
にゅう。
ちょさくけん。
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright © 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]